40歳で釣りデビューした主婦のメモ

40歳で釣りを始めました。福岡県の姪浜から呼子あたりまでがメインの釣り場です。

糸島の深江漁港あたりでキス、ハゼなど。

こんにちは😀

週末は、土日とも釣りに行っていました🚗

 

土曜は、糸島市の深江漁港あたりに出没🐟

満潮は19:30ごろ🌊15:00〜19:00ぐらいまで滞在していました🎣

 

子供が砂遊びをするので、最近はだいたい砂浜のあるところでキス釣りメインです。

でも、釣ってる人が誰もいない‼️漁港の方にはちらほら。今日は人がいないなーと思いながら、参戦✊️

 

やっぱり釣れない💦太陽が正面にあって、ジリジリ暑い☀️

でもひたすら投げて、やっとキスが釣れた✌️結構大きい🌸

そのあともポツポツと。全然釣れなかったけど、楽しかった😋

 

土曜の釣果。

f:id:pokisuki:20171002225656j:plain

 

右上から、ヘダイ、コトヒキ15cmぐらい。

下がキス、20cmぐらい。

左がハゼ2匹、大きいのは25cmぐらいあったかも。

ヘダイ、コトヒキは初めて釣ったので、帰ってネットで調べました📱合ってるかな?

 

夕方、夫と子供は温泉に行ってしまい、1人で心細かったので😵ハゼは暗くなってから、川に移動して釣りました🌠

 

1人で釣っていると、ご近所さんが話しかけてくる🤣

漁師だったおじちゃんいわく、6-8月は橋でウナギを釣っている人が多い。ハゼはもう終わり。海岸の方でスズキの稚魚(セイゴ)が釣れるけどあんまりおいしくない。←こないだ釣ったけどまだ食べてない。おいしくないんだー😅

釣り初心者🔰なので、参考になります📝

 

そして、今日は花火が上がる🎆と教えてもらって、温泉のあと夕飯も食べていた家族に連絡して合流🌸

無事に花火も見れて、子供も大喜び‼️

f:id:pokisuki:20171002230934j:plain

 

糸島市のお祭りで、2000発だそうです。

季節はずれの花火、澄んだ空に上がって綺麗でした😊

 


釣り・フィッシングランキングへ