40歳で釣りデビューした主婦のメモ

40歳で釣りを始めました。福岡県の姪浜から呼子あたりまでがメインの釣り場です。

呼子キャランコビーチでキス、キュウセン、アジゴ

こんにちは😃

日曜は、呼子のキャランコビーチに行きました🚗

 

海岸もあって、釣り場もあって、トイレもあって、水道もあって、岩場や遊具もあって、家族に優しいビーチです✨小さな集落にあって、こじんまりしているところも好きです🌸

 

夫は出張続きでお疲れのところ、運転手になってくれて感謝です😊過労死しないかしら、と心配になって💦少し運転しようか?と聞いてみましたが、軽く断られました😅遠慮しなくていいのにね。

 

キャランコビーチでは、キスを2匹。20cm超えていました。大きい‼️でも、いつもキスばっかり釣っているので飽きてしまい😋砂浜と岩場の間にある高台からちょい投げ。キュウセンを1匹釣りました。

 

そこから、なかなか釣れない😵

飽きてきたので、温泉横にある、みなとプラザへひとり夕飯の買い出し🚗

捌いてもらいましたが、刺身の量がわからなくて、だいぶ奮発してしまいました😋

 

f:id:pokisuki:20171003005454j:plain

 

クロとタイのお刺身、うにごはん、さざえごはん、おこわ。他にも持参したとうもろこし、ぶどうなど。

 

暗くなる前に、どうしても奥の丸い釣り場で釣りたくなってしまい、参戦🎣

 

夏にアラカブ(カサゴ)が釣れたので、今回も期待していましたが💦アジゴばかり釣れるので、サビキに変えて、あと先考えずに(でも少し控えめに)アジゴ入れ食い状態を堪能しました✨楽しかった😋

 

サクッと移動して、また夫と子供は温泉に。私はひとり釣り場へ。ひとりといっても、たくさん釣り人がいたので寂しくなかったです😊

 

ここでも釣れるのはアジゴばかり🐟🐟🐟

家族と合流して、今度こそ終了‼️

 

日曜の釣果。

f:id:pokisuki:20171003005832j:plain

 

アジゴで見えませんが、キス20cm超えを2匹、キュウセン1匹も下にあります。

アジゴはセーブしたのに30匹🐟🐟🐟

処理して寝たのは0時過ぎ‼️

お疲れ様でしたー🤣


釣り・フィッシングランキングへ